ラム酒が香るフランス地方菓子のガレットブルトンヌはバターがたっぷり配合されたリッチな風味とザクザクした歯ごたえ、ほろほろと崩れる食感が楽しめます。

昨年レッスンで紹介した人気のお菓子です。お店以上に美味しい本格的なガレット・ブルトンヌのレシピと、完璧に作り込める確かな技術を得ることできます。ガレットブルトンヌの作り方は生地の仕込み方と焼成方法が大事です。作り方を一度覚えてしまえば簡単です。このお菓子もまた自慢の一品にしていただきたいです。

また今回はサイドメニューとしてガレットブルトンヌに使用する材料のフロマージュブロンを使ったリヨンの郷土料理であるセルヴェル・ド・カニュというお料理とクラッカーも作ります。夏にぴったりの一品です。きりっと冷えた白・ロゼワインに添えて。またクラッカーはハーブを入れたり応用もできますのでぜひ覚えていただきたいです。

■レッスン内容

生地の仕込み方と成形、焼成

*直径6.5㎝のものを5個と仕込んだ生地(5個分相当)をお持ち帰りいただけます。

セルヴェル・ド・カニュとクラッカーは試食をご用意しております。(クラッカーはお土産として一部お持ち帰りいただけます)

レッスン日程

受付終了

■レッスン料

15,000円(一人)

*すぐに復習しやすいように材料の一部をお土産としてご用意しております。

■定員

1名

*1回に2名様で申し込みいただくことも可能です。上記レッスン料金が各受講者様に適用されます。


お問い合わせ・お申込みは下記のメールアドレスまでお願いいたします。

gift@sweets-trois.com

またはLINEからも承っております。

レッスン形式について教室案内でご案内しております。受講される前にご確認ください。

「レッスン申込手順」を参照の上、必要事項をご連絡ください。(キャンセルポリシーにご注意ください)

*レッスンのお申し込みは希望日の1週間前までとなります。

*初めてご参加される方はレッスン料をご入金後、お申し込みが確定されます。

期日までにご入金が確認されなかった場合はキャンセルとし次にお待ちの方にご案内させて頂きます。

LINEではお菓子レッスンの案内やお菓子・材料の販売などの情報を発信しております。

レッスンのご予約やお菓子・材料のご注文も受け付けておりますのでこちらからどうぞ♪