タルト・トロペジエンヌ

菓子パン生地にクリームを挟んだフランスのお菓子です。
1950年代、南仏のある街で売られていたこのお菓子に映画の撮影のために訪れていたブリジット・バルドーがその名を付けたと云われています。

【レッスン内容】
・生地(=生イーストを使った発酵生地)の仕込み、⇒実演中心
・生地成形、仕上げなど⇒実習中心
・クリーム作り⇒実習中心
・持ち帰り⇒レッスン内で仕上げたもの直径20㎝強×1個、直径6㎝弱のもの×1個

ポイント
■発酵生地仕込み、成形
■クレーム・パティシエール
■クランブル

*ご参加者様に応じてレッスンでは実演と実習の配分は異なります。

日程

3/3(水)4(木)6(土)7(日)8(月)、14(日)、15(月)19(金)、20(祝)、21(日)、25(木)、26(金)、29(月)
*10時開始-14時終了

レッスン料

12,000円

定員

各回1名
*ご家族、お友達とご一緒に参加される場合は2名様で承ります。


お問い合わせ・お申込みは下記のメールアドレスまでお願いいたします。

gift@sweets-trois.com

「レッスン申込手順」を参照の上、必要事項をご連絡ください。

*レッスンのお申し込みは希望日の1週間前までとなります。

*締め切り日を過ぎてからのお申し込みは材料などの調整・発注など諸事情により別途料金(1,620円)を頂戴いたします。

*初めてご参加される方はレッスン料をご入金後、お申し込みが確定されます。

期日までにご入金が確認されなかった場合はキャンセルとし次にお待ちの方にご案内させて頂きます。