ピィティビエ

フランスの伝統菓子であるガレット・デ・ロアは1月6日の「Epiphany(エピファニー、公現祭)」に家族や友人と一緒に切り分けて食べる習慣があります。
伝統的な丸い形のものに加えて昨今では様々な形に焼き上げたものが登場してきました。
パリのリッツエスコフィエのレシピに忠実に焼き上げるピティビエを今年はガレット・デ・ロアに変わるお菓子として召し上がってみませんか?
パイ生地の中にアーモンドクリームを詰めて焼き上げたサクサクに焼き上げた甘いパイ菓子です。
*フェーブ(陶器の人形)の代わりにアーモンド1粒が入っていますので安心してお召し上がりいただけます。

直径約22㎝程のホール一台となります。

2,800円/1台

天然酵母の林檎パイ

ホシノ天然酵母で微発酵させたパイ生地にアーモンドクリームとバタークリーム、薄切りの林檎をのせて焼き上げました。
林檎の酸味と甘いクリームがサクサクの生地によく合います。

直径約15㎝程の丸いホール一台となります。

1,400円/1台

■販売期間:2021年1月17日(日) /1月18日(月)

引き渡し時間:午後1時以降
*ご注文の際にご希望される引き取り時間をお伝えください。

■注文受付期間:2021年1月10日まで

■お問い合わせ・ご注文は下記のメールアドレスまでお願いいたします。
gift@sweets-trois.com